大野北中学校 グループメール登録方法

■登録方法

@右記に空メールを送信します。→ sagamihara+g2006@bousai-mail.jp(全て小文字)
A返信メールが来たら、そこに記載されたURLにアクセスします。
B利用規約に同意すると、現時点での配信される情報が表示されまので、『詳細設定』ボタンを押して先に進みます
C配信情報変更画面が表示されますので『メールグループ』を押し大野北中学校を選択します。
Dお子様の学年を選択して、『変更』ボタンを押します。
E設定した内容を確認して、設定完了です。

 
 

〜グループメール よくある質問〜

■ 登録用の空メールを送信したが、エラーになる。 

  送信アドレスの入力誤りの可能性がありますので、確認してください。 

■ 登録用の空メールを送信したが登録用のメールが返信されない。

 または、登録をしたが、メールが配信されない。

  迷惑メール防止などの設定(ドメイン指定受信、特定アドレスのみ受信可能の設定など)により、受信が拒否されている可能性がありますので、メール受信の設定を変更してください。

   返信アドレス sagamihara@bousai-mail.jp

  または、通信状況により返信が遅れることもありますので、センターへ問合せをしてください。 

■ 登録内容を変更・削除する場合は? (学年・配信項目の変更など)

  システムから配信されているメールの末尾に記載してある専用メールアドレス
entry-sagamihara@bousai-mail.jp)又は、登録時の空メールアドレスに空メールを送信し、返信されたメールの登録内容の変更/削除の画面へのリンク(図ア参照)より、手続きをしてください。

新年度における学年の更新・卒業生の取消しは、年度初めに自動で行う設定になっていますので、登録者が個別に登録内容を変更する必要はありません。 

■ 送信されるパソコン、携帯電話のメールアドレスを変更する場合は? 

  現在、利用されているパソコン、携帯電話からサービス停止の手続き後、新しいメールアドレスのパソコン、携帯電話から、再度、空メールを送信し、登録手続きをしてください。 

■ 送信されたメールへの返信はできますか? 

  できません。返信されたメールは自動的に削除されますので、管理者側で内容を確認することはできませんので、ご了承ください。 

■ 登録した情報を他の目的で使用することはありますか? 

  ありません。メールの運用、配信のみに使用します。また、登録された情報は、適切かつ安全な管理体制で保護しています。

図ア